螺旋。2007-04-06(Fri)



4/17のYBBが終わってからずっと調子が悪かった。
演奏に関して、だ。

疲れが出たのだろうか、
どうがんばってもそれ以降連続して
後味の悪いライブになった。

そういう時にかぎって
聞きたくないことを耳にしたり、
環境に恵まれなかったり、
なんかタイミングが悪かったり、
想定外のことを要求されたりしてしまう。

いや、ネガティブになっていると
そう感じてしまうのだろう。

しかし結果、いろいろと学ぶところもあったし、
自分への甘えにも気づいた。

いい加減、そろそろ何とかしたかった。


4日、正直この日の為に何度もスタジオに入って一人で練習した。

案の定、2回ほど連続してyossy氏に見つかり、
スタジオの小窓から写メを撮りつつ

『お前、俺の座ねらってるやろ』
と目を細めながら言われた。

後にみぞれに変わる雷雨。
途方に暮れていた自分に傘を下さったスタジオの方に心から感謝。
黒のスーツはもはや荷物が多すぎて着ていくしかなかったので助かった。

雨のなかsoprano,alto,tenor全部持って品川へ向かった。
持てないからfluteは諦めた。


やっと抜けた、そう思いたい。


この日Our Love to Stayのライブでは久しぶりに
1horn(管楽器は自分のsaxのみ)で参加した。


ステージでは、
リーダーのfumingさんから
3回はこのセリフで皮肉られてしまうことになった。

『なんや絶好調やなハヤト、

 えーみなさま、本日は
 渡邊勇人with、Our Love to Stay
 
 でお送りしております。笑』



Comments(6) | 日記

Comment

同じくくりにするのは悪いかもしれないけど、わたしはここ
半年ほど「ふくぞう・闇の時代」でした。
が、先日自分でとある決断を下した結果、少しふっきれたというか、
大変なことが待ってるかもしれないけど先が見えてきたというか、
闇からは抜け出せたような気がしてます。

ツライ時期は自暴自棄になったり「なんでわたしだけ・・」と
被害妄想に陥ったりしがちでしたが「自分の転機に気づかせてくれる
きっかけを与えてもらってるのかもしれない」と
前向きに考えるようになれたかな~、少しは。

なんかだらだらとすいません。
またステキな演奏を楽しみにしてます。

2007-04-07 00:22 | URL | ふくぞう [ 編集]

>ふくぞうさん
「自分の転機に気づかせてくれる
きっかけを与えてもらってるのかもしれない」
本当にそうだと思います。
嬉しいです。
ありがとうございます!

2007-04-07 01:01 | URL | 勇人 [ 編集]

hato

乗り越えられる人にしか
試練は与えられないと思うようにしとります。(前向き!)

またたくさん吹いてね。
ぷっぷかぷー!

2007-04-07 16:12 | URL | cana [ 編集]

>cana
吹くさ~ありがと。
でも試練は与えないでね。笑

2007-04-08 01:26 | URL | 勇人 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-04-09 22:54 | | [ 編集]

みんなそーなのねー・・・
あたくしは最近えらく感動したコンサートに巡りあい
素晴らしい出演者の方とじっくりお話する事があり
今まで長く悩んでいた事がスッキリした気がしました。
答えを求めると答えが出る方に導かれるのかね・・
あと人とお話する事も解決の糸口になったりするよね・・。

2007-04-10 00:05 | URL | miwa [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

profile

渡邊勇人 hayato watanabe

Author:渡邊勇人 hayato watanabe
サックス吹いてます。
宮城県 仙台市出身、東京在住。

mailはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

archives

09 08 05 04 03 09 04 03 02 01 10 08 07 06 04 03 02 01 12 11 10 09 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01 12 11 10 09